忍者ブログ

[PR]

2026年06月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀杏の葉っぱの山の上に転がりたいけど転がると後悔する

2011年10月28日
だって銀杏くさいんだもん。

東京の11月上旬だとまだ銀杏の葉は青いですよね。
黄葉見たいけどそれは月末に祖父江(愛知県稲沢市。ぎんなんが名産)にでも見に行くかな。去年はもみじ見てきたし。なんで花はわざわざは見に行かないのに、そういう死にかけたようなものは見たいのか……。
おへんじです
つづきを読む "銀杏の葉っぱの山の上に転がりたいけど転がると後悔する"

あっまーいのいくよ!

2011年10月27日
地獄にある長~~いおハシの話を思い出す投稿でした
「続きを読む」から小噺です


つづきを読む "あっまーいのいくよ!"

行かずばなるまい

2011年10月25日
教えていただいたネタがまたまたジョジョ関連で申し訳ないんだけど、これは報告せずにはいられない。

ジョジョバーというものが(実は何軒もある)ありまして、そこではキャラクターをイメージしたカクテルがメニューにあるんですけれども、
そのうち「6部DIO」のカクテルが
ピンク色なんだって。

DIOさまピンク…(*´∀`*)ポワワ
もうこの時点でわたくしゴクリと喉が変な音を立てましたがこのピンクが


DIOとベッドの上で安らいでいる時のプッチの頬の色

のイメージだと聞いて

夜中だったけど公園ダッシュしてきた

いや、おかしいでしょそれは。
たとえば新本格探偵バーというものがこの世に存在したとしてですよ!
「火村英生」を頼んだら
「火村とソファでくつろいでるときのアリスの頬の色イメージ」っていってピンクのカクテルが出てくるようなもんですよ?
おかしいやろそれは。飲むけど。べろんべろんになっても飲むけど。

一日おもてでこうまのように

2011年10月25日
むかし「みんなのうた」で聞いた「マルセリーノの歌」というのを唐突に思い出すこのごろ。

映画「汚れなき悪戯」の主題歌ですが、背景がわからなかったんでどういう意味なのか子どものころはまったくわかりませんでした。途中で
「2と2はいくつ」「4つ」
「4と4は」「8つ」
「8と8は」「・・・・20!!」「ばかなことを」
という台詞が入るんですけど、この「ばかなことを」がすごい冷たいニュアンスに聞こえてこわかった。ばかねえかわいこちゃん、っていうんじゃなくて「どうしておまえはそんな問題が解けないんだ!」っていう調子に自分には聞こえた。実際にどうだったかはわからないけど。でもそんな「ばか」に愛が山のようにこもってることもあるよね。

ジョジョスキーさんにはもうだいたいわかったと思いますがつまりフーゴとナランチャ萌える。
おへんじです。
つづきを読む "一日おもてでこうまのように"

素肌に片袖通しただけで

2011年10月24日
それは夢一夜。

問題小説読みました?
大問題でしたね!!

あまりのことにびっくりしてとても感想とか書けそうにない。
こんなん書いちゃうなんていったい御大に何があったのか心配です。
以下はツッコミとか考察とかではなく単なる私の覚書。
ネタバレバレバレなので読んでない人は見ちゃだめですよ。






つづきを読む "素肌に片袖通しただけで"

PR