忍者ブログ

[PR]

2026年06月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと回復

2012年04月03日
すごい天気だったみたいですね

みたいですねというのは一日眠って目覚めたら晴れていたからなんですが……でもまだ吹くようだ
おへんじです
つづきを読む "ちょっと回復"

弱っている

2012年04月02日
ここをご覧くださっている、とくに若い方の中には
大きな子どもがいる女がヘタクソな文章や絵を書いているのを
「ないわー」「ひくわー」とお思いの向きがあるかもしれません。
正直自分も若い頃、おかあさんトークを繰り広げる同人誌とか苦笑して読んでいた。
年齢じゃなくてやっぱり母親という立場が問題だった気がする。いいかげん落ち着こうよ、みたいな。
しかし自分がその立場になってようやく気がついたことというのはあります。
人の親になってまでホモにうつつ抜かしてるんじゃねえよという考え方は、つまるところかくあるべしという自分の理想のおかあさん像にあてはまらない母親の全否定であって、それって構造的には自分の気に入らないカップリングを拒絶する姿勢と酷似しているのではないか、と!
20年もかけてそんな結論か。

でも誤解を恐れず言えば、そんなに下衆な趣味だと思っているなら独身だろうが子持ちだろうが関係なくやめるべきではないのでしょうか。
たしかにわたしの作るものはくだらないものばかりですが、それはあくまで私の出力技術の未熟さゆえであって
私の中にあるものが下衆なわけではない。と思いたい。
あと、腐っているという表現は根底に同性愛者への偏見がみえてちょっと悲しい。

まあいくら自己弁護をしても胸を張って誇れる趣味じゃないことは確実です。生きていてすみません。
さいわいにして心優しく育ったこどもたちとはとても仲良くやっておりますので、なんとかご勘弁いただきたいと……ごめんなさい……。

ただいまー

2012年04月01日
京都から帰ってきたー

娘の引越しだったのですが、本人が体調を崩してえらいことでした
12年ほぼ皆勤みたいな子だったのに、入学式は欠席ですよ…なんという…
まだ具合よくないけど置いてくるしかなくって
比喩でなく泣く泣く帰ってまいりました。後ろ髪引かれるわーいま後ろの髪つんつくつんに切っちゃって
ひっぱる余地もないけども!

下の写真は有栖川駅で撮りました
とてもありすがわありす

http://art59.photozou.jp/pub/746/924746/photo/128590547.v1333282345.jpg

ぱちぱちありがとうございます。

2012年03月30日
わたしの「海水飲んだら死ぬぞ」イメージはふしぎな島のフローネという世界名作劇場アニメからきていると思うのですが、あまりに古い記憶である上にタイトルが似ているというだけで記憶の中でふしぎの海のナディアと混じってしまっていて、もう何がなんだか。

今週はばたばたいたしまして通販事務が少し遅くなりました、本当に申し訳ありません。26日までにお振込みの方は本日発送いたしました。

土日と家を空けますのでメールの返信なども帰宅後になります。よろしくお願いいたします。

下の続き

2012年03月29日
よく「かもめを捕まえて食った」とか聞きますが
どうやったらかもめを捕まえるなんて芸当が出来るのですか
つづきを読む "下の続き"

PR